パンプキン ブログ

さいたま市ふれあい会食事業・会食ボランティア

第285回会食の集い

2024年03月20日

3月の会食の集いは寒さが和らいできた20日に実施されました。今年は桜の便りも遅く、だいぶ遅れそうとのニュースが流れています。そのような中、たくさんの方にご参加いただきました。

第284回会食の集い

2024年02月20日

2月の会食の集いの日は季節外れの暖かさで、一足先に春が訪れたかと思わせる陽気でした。そのようななか天候にも恵まれ、たくさんの方に参加いただきました。

第283回会食の集い

2024年01月16日

今月の開催2日前に、会食ボランティア代表の私(ブログ管理者)がインフルエンザに罹患し、当日の運営にご迷惑をおかけしました。また、今月は私がアトラクション担当であったため、アトラクションも急遽取り消しとなってしまいました。。。

第282回会食の集い

2023年12月19日

週末は12月とは思えないほど暖かい日が続いていたのですが、昨日からだいぶ冷え込み12月らしい季節になってきました。そんな中、今年最後の会食の集いにはたくさんの参加者をお迎えいたしました。

当ボランティア(会食サービス・パンプキン)では、会員の調理技能の向上を目的に、年に1度研修を実施しております。今年度はさいたま市教育委員会生涯学習部人材バンクの紹介で、岩槻市在住の坂下オレナさんによるロシア料理の講習を行いました。

10月の会食の集いは、良い天気と良い陽気に恵まれました。9月よりかなり過ごしやすい季節となり、紅葉の便りも聞こえ始めてきたようです。

お彼岸も近いのに、まだまだ暑い9月中旬ですが、9月度の会食の集いが開かれ、多くの方に参加いただきました。

今年の夏は今までになく厚い夏。この日も34度を超える暑い日ですが、多くの方々に参加いただきました。

6月の会食の集いは晴天に恵まれ、またそれほど気温も高くない爽やかな気候のなかで行われました。今月も多くの方々に参加いただきました。

La Siesta 2019 | このページはカラフルに彩られています
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう