2023年度ボランティア研修会が行われました

2023年10月25日

当ボランティア(会食サービス・パンプキン)では、会員の調理技能の向上を目的に、年に1度研修を実施しております。今年度はさいたま市教育委員会生涯学習部人材バンクの紹介で、岩槻市在住の坂下オレナさんによるロシア料理の講習を行いました。

普段なじみの薄いロシア料理ですが、私たちにとっては新しい食材・料理への挑戦となり、とても得ることの多い研修となりました。

作られた料理は以下のものです

  • 鶏肉のボルシチ
  • ペリメニ
  • りんご入りホットケーキ
  • ロシア風紅茶

ペリメニはロシア風餃子。皮からの手作りで、折り方も独特のもの。皆楽しく学んでました。

坂下先生とのおしゃべりも楽しく、充実した研修会ができたと思います。また坂下先生はヨガの指導を本業とされているとのことで、その紹介もありました。坂下先生、ありがとうございました。

La Siesta 2019 | このページはカラフルに彩られています
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう