第282回会食の集い

2023年12月19日

週末は12月とは思えないほど暖かい日が続いていたのですが、昨日からだいぶ冷え込み12月らしい季節になってきました。そんな中、今年最後の会食の集いにはたくさんの参加者をお迎えいたしました。

12月のメニュー

  • きのこたっぷりビーフストロガノフ
  • 具だくさんポテトサラダ
  • 人参&玉ねぎ&コーンのコンソメスープ
  • トマトとモッツレラチーズのオリーブあえ
  • レモンヨーグルトムース ブルーベリーソースがけ

今年最後のアトラクションは、坂口社協会長による「春岡をもっと知ろう」と題した春岡地区の歴史についてのお話をいただきました。この地区はその昔海に面していて今でも貝塚遺跡が残っていることや、明治に入って急激に人口が増加したことなど、知らなかったことを学ぶことができました。

12月恒例の「シクラメン」と、松本画伯の絵の入った城南信用金庫さんのカレンダーを、参加者の方々にお配りしました。

寒い日が続きますが健康にお気をつけて、1月の集いでの再開をお待ちしております。では良いお年を。

La Siesta 2019 | このページはカラフルに彩られています
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう